gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記21 また継続

101025_0049~01.jpg最近調子のばらつきがあって、highB♭近辺の音が出たり出なかったり。

と思いきや低い音まで出なくなり・・・

そんな感じで結構落ち込んでいました。

アンブシュアでもダメなのか?

それでもめげずに低音の基礎練習を続けること数日。

おっ♪

演奏中でもスムーズに鳴るようになり、

高音も安定してきた。

地味な基礎練習が報われました。

かといってもまだまだ100%実践するにはもう少しです。

またしばらくこのまま基礎練習を続けていきます。

奏法に光が差してきたそんな矢先、

なんとポケトラを落としてしまいました(泣)

結構凹んでしまいましたorz

まあ音は出るので引き続き車内での練習用として使用します。

やっとフレーズの練習を少しづつやり始めています。

11月にジャズレッスンの発表会がありますので、それに向けて頑張ります。

イイ感じです♪