gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記38 震災後・練習

地震の影響で私の住んでいるところにも被害が出ています。

東北の方々ほどではないですが、停電・断水・ガソリンの補給難等がありました。

停電は今は復旧し、計画停電からも外されました。

断水の復旧は当分見込みがなく、一ヵ月~二ヶ月先とも言われています。

ガソリンもいつも給油待ちの渋滞で、逮捕者や乱暴された店員も出たくらい、

混乱しています。人って怖いですね。不安から逃れるために、

買占めや、気持ちがすさんで暴力行為を行ったりするのですね。

それでも今は辛抱し、また安定した生活を送ることが出来るよう復興を祈ります。

さて、練習日記です。

不便な生活ながらも毎日のトレーニングを続けています。

今は、highレ・highミが調子良く出ています。

さすがに出し続けると出なくなってしまいますが、

当たる確立が上がってきた、と言う所です。

こないだhighソ・ラ近辺がかすっていました。

Double high ド も夢ではありませんね♪

最近ブルースのフレーズの練習をしていますが、

Middle ソ (チューニングB♭の上の)近辺の音域で演奏していると

highド辺りがさすがにきつくなります。

もう少し耐久力も付けたいです。