gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記65 練習メニューをシンプルに。

最近ようやくラッパに触り始めることができました。

コードの構成音にアプローチする練習は後回しにして、

デイリートレーニングを明確にして定期的に続けられるメニューを

考えて実行しようと思います。

1 3和音復習

2 7keyブルーススケール(CDEFGAB)復習

3 リップスラー

4 ・Dイオニアン Bブルース Bメロディックマイナー

 ・Cイオニアン Aブルース Aメロディックマイナー

  ・Fイオニアン Dブルース Dメロディックマイナー

  ・Gイオニアン Eブルース Eメロディックマイナー

4は各スケールを復習して、1~4までを確実にやりたいと思います。

余裕があればその後、曲中で練習していきます。

何かの記事にも載っていましたが、練習はシンプルでなくてはいけません。

あまり複雑にするとスランプに陥るかも?!

復習は、音の並びを確認する程度です。

まずは上記をいつでも引き出せるように体に染み込ませて、

実力をアップしようと思います。