gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記97 本番前最後のレッスン

いよいよ来週の日曜日、スクールのライブです。緊張しますね。

今日は本番前の最後のレッスンです。

アドリブの質はともかく、音はまあまあ鳴っていたと思います。

演奏は元のアンブシュアで落ち着き、それを伸ばして行く方向で行こうと思っています。

やっぱり、唇の筋肉の強化が必要そうです。

なぜなら、上下の唇を強く閉じるとhighドが安定するからです。

他の音もほどほどに鳴るし、迷いが吹っ切れた感じです。

前に肺がどーのこーの書いたけどまずは唇の強化を目標に頑張ります。

音域・音色は長い目で見ることにして、

アドリブの為の良い練習方法を見つけられた感じなので、

本格的に取り組んでいけそうな気がします。