gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記103 ライブ結果

image.jpg

出来はまずまず。アドリブはまだ練習が必要です。

良い緊張感で臨めました♪

演奏の幅を広げるためにはもっと演奏技術とアドリブの制度を磨かなければなりません。

最近気付いた演奏のための考え方は、

今まで唇の両脇の意識が高かったのですが、

唇自体への意識は、演奏中に意識する程度のものでした。

そこで唇自体もギュッと締めて鳴らすと、ハイノートもなかなかの音圧で鳴る。

これだ!そこで思いついたのがこの「ハイノート養成ギブス」。

image.jpg

image.jpg

100均の洗濯ばさみを利用します。

image.jpg

そのまま使ったらバネが強すぎたのでペンチで少し緩めました。

これを、唇の力のみで挟み続けるというトレーニングを行います。

どうなるかわかりませんが、結果を報告したいと思います。