gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記127 好調→転落

先日知り合いから、ビッグバンドへのお誘いがありました。

人が足りなくなって、良かったらどう?というお話でした。

地元でも有名なビッグバンドで、迷いましたが、結局練習に参加させていただきました。

少しでも力になれるかな~と思ったら大間違い。譜面を追うので精いっぱいでした(;-_-)

とんだ天狗野郎で、鼻を根元からポッキリとへし折られた気分ですorz

このままだと足を引っ張りかねないので、練習への参加は遠慮させていただきました(;´Д`)

吹奏楽部のOBだけあって、みんな譜面はスラスラっと読めるのが前提みたいです。

それなりに活躍するには、初見の訓練が必要そうですね( ー̀εー́ )

譜面に置いてかれたのもそうですが、技術面でもまだまだだなぁと感じざるをえませんでした。

ハイノートがピューピューΣ( ̄□ ̄;

そんなわけで現在、アンブシュアとマウスピースの再検証をしており、迷走中ですwww

まあでも、焦りは禁物なので、ゆっくりと着実にレベルアップしていけたらなぁと考えています。