gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記32 JAZZテーマ練習

いよいよJAZZの本格的な練習に取り組む段階になりました。

奏法の練習は引き続き継続して行います。

今度チャレンジする曲は、

「just friends」「take the A train」

の2曲です。

just friendsのkey=Gの曲は以前に経験がありますが、

A列車のkey=Dは未経験なのでちょっと頑張りたいと思います。

今日はレッスンの日で、A列車のセカンドリフを教えていただきました。

レーミ♯ファソッラッシッ♯ドッレー ミ♭ミレ♯ドドシ♯ラーの部分を

オクターブ上で吹くと、最高音がhighミを出さないといけないんですね。

出ません(泣)

たまに調子のいいときは鳴るには鳴るんですが・・・

音にならないし、本番で使えません。

目標として、3月いっぱいでhighミを出せるようになります♪

同時に演奏で使えるフレーズなどを考えて曲にしていきます。

これも3月いっぱいくらいで形にしたいですね。

さーやるぞー!