gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記108 なりふり構わず

数年前より、趣味としてトランペットを演奏する一方で演奏技術向上のために日々研究を

重ねてきたつもりだったけど、依然としてこれといった変化は現れない。

そんな最近、ある事を思い出した。

何年か前にmixiが流行っていたころ、トランペットのコミュニティで奏法に詳しい方がいて、

書き込みでの質疑応答をしてもらったことがある。

その時すでに何人もの人が、その方の店に訪れて奏法のレクチャーを受けており、

ほとんどの人が格段にレベルアップを果たしていると書き込みがあった。

当時の自分は、教わりに行きたいという気持ちはあったけど、「自らの研究で何とかなるだろ」とか、

「人に教わりたくない」とか無駄なプライドの方が勝ってしまい、行動までには至らなかった。

でもここ何年かの自分の研究の成果で限界があることに気が付いてしまったのです。

そこでこの人の事を思い出し、教わりに行こうかなと思い始めたのです。

例えば一度の訪問でこれからのラッパ人生を楽しむ事ができれば、これは行くべきだ!と考え

先日行動にうつしてきたのです。

つづく