gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記119 PPロングトーンの重要性の再認識

タイトル通り、PPロングトーンが重要ってことですw

以前も、その練習してたのにいつからか、やらなくなってしまって、

最近また思い出して実践しています。

全身を力んで吹く奏法と、息圧だけで吹く奏法の違いがはっきりと分かります。

高音域が楽に出ると感じられます。

その日の練習初めに、PPロングトーンを意識してしばらく鳴らし、

そのあと通常の練習メニューをこなします。

こないだのバンド練習でもそのことを意識して鳴らすと、

highレがキレイに鳴りました♪

継続させて行きます(´∇`)