gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記129 最近の考察

201509141936135e1.jpg

先日ギタリストの知り合いのつてで観に行ったjazzイベント。

みんなホント楽しそうで、こっちまで楽しくなりました♪

となりに座った初めて会う人とお話したり、数年ぶりの知り合いに会うことが出来たり、

貴重な時間を過ごせました(´∇`)

それから、知り合いのギタリストにトランペッターを紹介していただき、

今度セッションやりましょう!と誘っていただきました!

なかなかひっこみじあんなわたくしですが、勇気を出して見に来て良かった~(・∀・)ノシ

演奏を聞いて感じたこと。

数年前、こういったjazzのライブを観に行った時、「はたして自分はこんなふうにステージで

演奏できる日が来るのだろうか?」と思ったくらい、何をやっているのかさっぱり分からなかった。

ところが、何をやっているのか、どんな演奏になっているか、が、すごくよく分かる。

曲だったり、アドリブの精度だったり、分かる事がだいぶ増えたということでしょう。

セッション混ざりなよ!と言われましたが、以前だったら本気でムリでしたが、

今ならなんとかなりそうな気がします(*´罒`*)

成長を感じずにはいられない、今日このごろでした( ´∀`)b