gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記25 失敗して学ぶ

先日レッスンの発表会でした。

結果はボロボロ(泣)

セッションデビューまであと1年、もう1年と続けてきたが、

いっこうにデビューの兆しが見えない。

今回の反省点は、新しいアンブシュアで挑戦し、音がカスカス。

唇ぶるぶるは1時間前からやって行ったのに・・・

発表会のあと先生からご指摘を受け、まさにおっしゃるとおりでした。

ポイントは、前歯の位置。

教わっている通りに出来ていませんでした。

帰ってからチェックしたらホントだ。音が出る♪

数日間、言われた事に注意して練習を続けていたら、

もう1点気づきました。下唇が緩んでいる。

これを直して再度トライした。

全然音が出る!!

低い音もかなり良く鳴るようになりました♪

本当に今度こそ、デビュー!できるようになりたいなぁ。

やっと音の出し方が確立してきたようなので、

あとはJAZZのフレーズの引き出しを増やしていきます。

ガンバロー♪