gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記144 新たに

挑戦していたアンブシュアだったのだが、伸び悩む感じがしたのでボツ。

この辺でトランペット辞めてやろうかと挫折を味わう。今までにないレベルの挫折感だ。いっそベーシストに転向しようかと思ったくらいだ(笑)

まあでもよくよく考えたらそんなに切羽詰まる状況な訳じゃないので、ゆ〜っくりマイペースで理想の演奏法を見つけていけたらと思うようになりました。

次のテーマは、「アンブシュアの見た目から真似て行く」です。口の中のことも大事だが、まずは見た目を先生や、うまい人に寄せて行くことにした。焦らず地味に継続します。