gorokingのトランペット練習日記

トランペット練習について書いてます♪

練習日記121 ついに…

先日のブログの唇の前進力。

トレーニングを再開しておよそ2週間。

これかも。

見た目のアンブシュアもだいぶそれっぽい。

なんか見覚えある。

highドも、マウスピースをギュッて押し付けて出る音の鳴り方じゃなく、

同じ太さのキレイな鳴り方で出る。

なんならその上のhighレも鳴り、ミも完全ではないが鳴っている。

おそらくこれが確信であろう。

なんでこれをもっと早くやらなかったのだろうかw

これを教わった当時のアンブシュアはきっともっと違った形だったんだろうな。

今と違い過ぎて、このトレーニングの必要性をあまり感じなかったのかも。

今のアンブシュアは、まさにこのトレーニングの延長線上にある感じ。

あとは息の出し方を気をつけるのみ。

やっとトランペットの音の出し方の基本の所にたどり着けたかな(´ε` )

検証は続きます(´∇`)